

盆踊り強化月間


昨日も今日も、盆踊り踊ってます。

-----------------

今月に入って、毎週最低2回は盆踊りをおどっています。
毎週、夜は有志が集まって練習。 週末はどこかの盆踊り会場へ・・・・

会場によって、それぞれ曲が違うんですよね。(もちろん有名所は重なってますが)
事前に会場ごとの練習日があるので、そこにも顔を出します。

たかが盆踊り、されど盆踊り。振りも覚えて身体が勝手に動くようになると、今度は綺麗に見せるための工夫に入ります。
といっても、地元で踊る10曲に加えて5、6曲ほどあるので、間違えないようにするのが精一杯だったりするんだけど(^^ゞ
でも、それなりに踊れるようになると結構楽しいのよね~♪


さて、明日は揃いの浴衣で隣の町会に遠征。
終わってビール飲むのが楽しみ♪

コメントの投稿

Secret

ど真ん中のストライク

盆踊りより、、私はなつこさんの浴衣姿に“萌え~♪”です。

夏の夕暮れ、手には団扇なんか持って、髪をアップにして、うなじが見えて、素足に下駄履き・・、これって私のど真ん中のストライクで好きな状況です。
失礼ながら、、なつこさんに惚れちゃいそうです、ヽ(^o^)丿

それがね(^^ゞ

白板愛好さん>
 いつもコメントありがとうございます。
ですが、絶対『勘違い』してますよ!>なつこ像

 かろうじて髪はアップにしましたが、素足じゃなくって、白足袋+草履だったりするのです。
踊りの場所が公演だったりするので、素足だと砂が入って痛くなっちゃうんですよね。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
