スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇華


書くことがない(笑)


-------------------------

「ない」ってのは違うな。

『私だったらこう思うなぁ』って事はあるんだけれど、いざ、書き始めるとどうにも進まない。
もちろん私の語彙不足と文章力の無さってのが一因であるのは承知してるんだけど、それだけじゃない気もする。

「形になる前に消えていく」って感じかなぁ。
考えてるうちに昇華(消化?)されてしまうらしい。

楽しいことはスラスラと言葉になるけど、それ以外ことはどうも止まってしまう。
逆にいえば、言葉にするほどの主義主張じゃないってこともかもしれない(^^ゞ

もちろん、愚痴もあれば、憤ることもある。ネガティブになることも、違うって思うこともある。
でも、そんな感情が「凝る」ことがない。

凝らないので言葉にならないんだね~。

これって、すごく幸せだな。(と自分自身は思ってる)

何があるってわけじゃない、あるわけじゃないけど、なにもないそのこと自体を恵まれてると感じることができるのは、やっぱり幸せな証拠なんだろうなぁ。

子育ては、日々問題の連続だけどね(^^ゞ それも、また幸せ(笑)

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです。

なんか、わかります。
わたしも似たような感じ。

わたしは書くのに時間がかかるせいかも(^-^;
一気に書き上げてしまったときはアップするのだけど、
書きかけて置いておいたテキストは、なんかもう面倒になっちゃう(笑)

でも、それって、たぶん「どうしても」書きたいことじゃないんだろうなぁ~って思う。
そして、それは、なつこさんが言うように、そこまでの主義主張じゃないってことかも。

書かずにはいられないことがない・・・っていうのは、
穏やかで幸せってことなのかも知れないなぁ~。

あるある

涼音さん>
 ご無沙汰してます~。

 私も書きかけでボツになったテキスト山ほどあります(笑)
一気に書き上げられなくて止まっちゃったのって色んな意味での「ちから」が足りなかったモノなんでしょうね~。
 最近の私にとっては、このエントリですら難産でした(笑)

 穏やかで幸せ・・・・・素敵な表現ですね♪
そうなんですよ、ほわわんと幸せなんですよね~

 
 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。