スポンサーサイト


ご隠居様は●●中


ウチのご隠居様、パソコン教室通いを始めた。
エクセルとワードのお勉強中なのだ。

-------------------------------

たまーに戻ってくる返事から推測するに、朝から夕方まで、みっちりたたきこまれているらしい。
(何処で習ってるのか、期間はいつからいつまでなのかは全く知らない(^^ゞ)

こっちからメールを出して、思い出したかのように返事が戻ってくる・・・・・そんなやりとりなのに珍しく続けてメールが来た。

「そういえば、きのう送ってくれた動作試したら終了ボタン押してもシャットダウンできなくなって強制終了した どして?」

そういえば、先日パソコンアドレスの方に、XPの起動時間短縮の方法(ディスクアクセスが長いのを改善する方法)を送っておいたんだっけ。
『とりあえず、送っておくか~』って感じで、まさかあっちのアドレスをチェックしてるなんて露にも思っていなかったのだ。
(だって、あっちに送ったラブレターのお返事貰ってないもん(笑))

それなのに、どうやら読んで試したらしい・・・・・
でもなー、メールで説明するのも面倒だしなぁ・・・・・(^^ゞ

もくれない薄情モノには教えなーい(笑)」

2週間話してないし、これで嫌でも電話掛けてくるだろう(確信犯(笑))

ほーら、やっぱり鳴りだした>電話

おい、なんでだよ~
多分、ご機嫌が悪かっただけですよ。もう一回起動して、終了してみて。
で、パソコン教室はどうなの?


俺、もうプロだぞ。プロ(笑)ワードとエクセルだけだけど(笑)
すごいじゃないですか~!!

思いっきり独学の私。(マクロだって書くけどさ)
そういうところで習ってみたいとマジ思うわ(笑)

ほんの、2・3分の会話だけど、前回よりウンと声に張りがあって安心した。
やっぱ、籠らないで活動しなきゃね!!

さーて、私も活動しよっと!

コメントの投稿

Secret

覚えているのは・・、

私も昔習ったが、、使わないから忘れてしまった(>_<)
教えてくれた先生が若い美人だったことだけ覚えている、、(^_^;)

忘れても・・・

白板愛好さん>
 私も全部覚えてなんていませんよ~。
肝心なのは「何ができるのか」を知っていることなんです。

 だから、手順なんて忘れちゃってもOK。ヘルプとかネットで調べればでてきますから。

 ヘルプを理解する知識は持っていて欲しいですけれどね(^^ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
