

ちょっとさみしい


自分の端末のブックマークの整理をした。

----------------------------

ブックマークも数が多くて、カテゴリ別にフォルダーで分けているのだけれど、個人名のついたフォルダーを丸ごと削除した。

悪友のオジサンから紹介されたその人は、私よりちょっぴり年上だった。
顔を合わせたのは一度しかないけれど、仕事を頼まれたりしてやりとりがあった人だ。

体調を崩したと風の便りに聞いていたが、良いお薬と出会って回復したとも聞いていた。
そんな折にオジサンから電話がかかる。

「あいつ死んだ。急変してな・・・・・癌だったんだ」

決して仲が良いってほどの付き合いがあった人じゃない。
でもオジサンとは悪友仲間だったと聞いている。

オジサンの疲れた声が耳に残る。

そして私はその人の名前のフォルダを削除した。

一段上がったブックマーク・・・・・・
いつも目にしていたフォルダがなくなって、ちょっと寂しい気がする。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
