スポンサーサイト


10年って・・・


長いようで短いようで・・・・・

------------------------

以前の仕事で知り合って、繋がっている人が数人いる。
ある意味ハチャメチャな会社だったけど、実は一番愛着があった所かもしれない。

繋がっている人達は、その当時は飛ぶ鳥落とす勢いで活躍していた人。
部署も違うし皆さん役職者で、どうしてヒラ社員の私とご縁があるのかは不思議なんだけど、お互い会社を辞めてからも、年賀状のやり取りやメール、忘れた頃に電話したりで繋がってる。

その当時、結構惚れこんでいた人と、最近、また仕事で関わる機会ができた。
当時の彼氏・・・・・とまではいかないけど、まぁそれなりの付き合いはあった人。
(数回デートしたっけな?)

独立に向けて頑張っているその人に、お客さんのご紹介。
といっても、その当時一緒に仕事していた人だから、知り合い同士の橋渡しだね。
(双方の連絡先は、私しか知らないのだ)

打ち合わせの為に携帯を鳴らしたんだけど、その時は出てもらえず、後から折り返しでかかってきた。

ごめんな~、出れなくて。
いいですよ~。何か、声が疲れてるけど大丈夫?

忙しくってさ~(-_-;)
ごめんね、忙しい時に仕事回しちゃって。


そんなことないさ。紹介してもらえるのは、ありがたいもの。
そう言えばさ、俺、今日が誕生日なんだよ。


ええ~っ!ごめん、忘れてた(というより、知らなかった(^^ゞ)
いくつになったんでしたっけ?

ハチだよ、48。
そっかぁ、そうだよねぇ。私が37だもんなぁ・・・・・
ねぇ、最初に会った頃から10年経っちゃいましたよ。私、あの時20代だったんだもん。


10年かぁ・・・・・色々あったなぁ(笑)
でも、会えてよかったって思ってるよ。俺が今の仕事できるのは、君のおかげだし。


またまたぁ(笑)
お仕事一段落したら、ご飯食べに行きましょうね~!


ちょっと懐かしい話もしながら、電話終了。

夕飯食べて、お風呂から上がった頃に、同じ人から再度電話が!!

ごめん、実は自宅のパソコンが壊れちゃってさ、どんなメーカーがいいと思う?
いま、パソコンショップなんだけどさ~。

そうねぇ、○○だけは避けた方がいいですよ。すぐ壊れるから。

そっかぁ、値段に釣られそうになってたけど、駄目か(^^ゞ

埼玉の南くらいだったら、
『ちょっと待ってて、1時間くらいで行くから!!』
って言うんだけどねぇ(笑) 群馬じゃ無理だわ(^^ゞ


確かになぁ(笑)
昔はパソコン修理で、よく遠征してきてたもんなぁ。
待ち合わせもしたっけ?

したした、△△あたりで(笑)
今回は行けないから店員さん捕まえて、よーく聞いといて。


そうする。ありがとな~。


やけぼっくいに火がつくことは無い(笑)
この2年くらい二人っきりで飲んでも、色っぽいこと皆無だもん(^^ゞ


 10年って、ものすごい長い期間のような気もするけど、ついこの間のような気もする。
だって、今度の春になったらおチビが5歳なわけで・・・・気がつけば、あっという間に10年経っちゃいそうな勢いだもの。

「うちのおチビの年齢=付き合ってる時間」
さて、一体どこまで続くんでしょうねぇ・・・・・ 

コメントの投稿

Secret

昔むかし…?

10年前…って聞くと、すごく昔の様な気がするけど、自分の感覚やモノの考え方はそんなに変わってない様な気がするんです。容姿や体力は、随分トホホになったけど(笑)


チビちゃんの成長が、そのまま主サマとの歴史と重なってるのって、分かりやすいですね(^^)

ウチも来月で10周年になるんだけど…今は主の健康回復を祈る毎日でっす。  

あっ! なつこさん、運動会の優勝おめでとうございます~♪
筋肉痛お大事に(^0^)/

成長してない(^^ゞ

びっきサン>
お相手さん体調・・・心配ですね。
我が家も無縁ではいられない問題です。
(でも、なるようにしかならないのも事実)


中身に関しましては、まるで成長してません(爆)

外見と体力は確実に老けてるのにね。(私は昔から老け顔なので、あまり変化はないらしい)


チビは一緒にいる期間を実感するには便利な指標なんですが、同時に『赤子がこんなに成長するなら、老けるはずだ』と実感する一因にもなっていたりするのです(^^ゞ

10年と言うより、、

聞いた話ですが、
独身中年男性は時間が止まる。。 それは時間の経過を実感する対象物(子供とか・・)が無く肉体は衰えても感覚が伴わない。
私には子供はいない、しかし甥っ子、姪っ子が小学校低学年当時の夏休みに一緒に遊んだ記憶がつい最近だったような、、しかし現実には既に社会人となっている。
私の場合には「20年あっとい言うまっだった」 (^_^;)

指標が・・・・

白板愛好さん>
 独身だろうとなんだろうと、時折目に入ってくる「指標」みないなものはあるはずなんですよ。
(甥っこさんだったり、テレビ番組だったりするわけですが)

 あるからこそ、「あっという間」と思えるわけで、まぁ、それはそれです。


 大事なのは、時間を認識して、自分がどうしたいのかを決めることじゃないかなぁ。
流れていくのも一理あり、なにか行動するのも一理あり。

 過ぎたことを言っても仕方ないので、これからどうしたいのか(どうなっていくのか)を考えてみることだと思います。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
